ladybug’s blog

妊活家族

「妊活家族」とは?

突然ですが不妊歴3年突破したのでブログを始めてみました

 

ブログなんてほぼ人生初に等しい

中学生の時に某ブログが流行り、皆始めたので私も始めざるを得なかった

でもほぼ身内ネタで収まる程度・・・

気づいたら一斉に辞めてた

 

そこから○年経ち、夫から「ブログ始めてみたら?」と。

誰が見てくれるのか分からないのに、私が発信する必要性はどこに?とゴチャゴチャ考えてたけど、

同じ境遇、同じ心境な人は沢山いるのに発信者は多くない

 

妊活、不妊治療をしている方へ少しでも気持ちを共有できる場所を、吐露できる場所を作りたいと思い、

よく下調べもせず始めてみた

 

タイトルにある通り、ladybugは「妊活家族」

妊活って女性対象に考えられがちだけど、ladybugは夫婦で取り組んでる

熱量、知識に関しても一緒、夫婦どちらかに偏りもない

(勿論、右往左往はありましたよ・・)

 

綺麗事だけではないリアルな妊活家族の日常をこれから綴っていきます